21世紀の縄文人を目指す男の記録


by jhomonjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フルチン少年に興味ある奴、前に出て来い!

去年の梅雨時期に、「気分はもう夏!・・・俺の身体は入梅間近」という記事で、カンボジアのスコールにはしゃぐフルチン少年の写真を載せたら、未だに検索ワードランキングベスト10に入っている。
どうもフルチン少年という言葉で勘違いして、その筋の好事家に人気があるらしい。
俺は集中豪雨にもめげず、天の恵みとばかりに素っ裸ではしゃぐ少年達の天真爛漫さやバイタリティーに興味があっただけで、フルチン少年にスポットを当てた訳ではないので、誤解の無いように。
言っておくが俺は児童ポルノなんかにゃ、興味ねえぞ!
スケベなコメント乗せんなよう、バーロー!
f0225473_238560.jpg
フルチン少年
そんなに見たいなら見せてやる。これがフルチン少年だ!どうだ、こんなのが見たかったのだろう?もっとみたいか!もっと沢山あるのだぞ。ヒヒヒッ!!













f0225473_22593398.jpg
カンボジアの空
カンボジアの空は広くて雲が独特だ。メコン河のお陰で湿潤なのだろう。山は見た事が無い。『始め人間ギャートルズ』に出てくる風景みたいに爽快にして豪快な風景だ。バスから流れ撮り。


それにしても、今年の梅雨は尋常ではない豪雨が続く。
梅雨といえばシトシトと雨が降り続くと相場が決まっているハズである。
ベトナム語では豪雨が降る様をアオアオと雨が降る、というのだそうだが、今年の新潟の梅雨はアオアオとした降りばかりだ。

f0225473_23142248.jpg
田んぼ?メコン河?
カンボジアはメコン河とその支流があちこちに流れている。湖沼や水田も多いのだが、その境目がよく分からないのだ。水田のような河のような、湖のような・・・という感じだ。豊芦原瑞穂の国なんだな。

ここ暫くは縄文カヌーネタばかり続いていたので、今回は箸休めにカンボジアの雨季の写真を公開する事にした。
安物のデジカメで撮影しているのだけど、俺の写真・・・とくに東南アジアの写真・・・は評判が良いらしいのだ。

f0225473_23173782.jpg
水遊びオヤヂ
上の写真もバスから流し撮りしたのだが、人影が写っていたので、注意していたらオヤヂが腹まで水に浸かって投網を打っていた。漁師というよりは百姓が夕方に涼みがてら小魚を獲っていたのだと思う。満面の笑みがなによりの証拠。


それに残念ながら、「写真は面白いが、文章が長すぎて拾い読みしかせんケン。写真だけ観て文章は読まんケン、写真だけでいいと思うケン、ワシ」という情けない声をよく聞く。
下手糞で纏まりの無い文章で悪かったな、Y川さん。

f0225473_23259100.jpg
水遊びガキ
水田と湖沼、河の区別が付き難いのだが、住居と湖沼部も曖昧だ。トンレサップ湖では家舟といって移動式の筏に住んでいる人達が多い。ちゃんと郵便も届くらしい。右奥が家舟で、湖が遊び場、水場、風呂で便所だ。

f0225473_23334235.jpg
上の写真の子供だ。まったく屈託が無い。石鹸で体中を泡だらけにして湖に飛び込んでは落としていた。健康ってなんだろう?幸せって何だろう?と柄にも無く思った。













f0225473_23374897.jpg
きゃわいい!
突然のヒゲ面日本人の闖入で不安そうな顔つきになった女の子。きゃわいいではないか。泣き叫ぶこの娘を無理やり抱きしめてヒゲ面でゴシゴシと頬ずりしたら、どんなに愛おしいだろう!と想像をして笑ってしまった。実際にやったら犯罪である。
[PR]
Commented by まっちゃん at 2011-06-25 22:30 x
三社祭の締め込み写真とか○北町会の神輿渡御の写真なんか載せたら大変なことになりますな!
上野駅前の【男のビデオ】の常連客が閲覧しまくってきますね。
Commented by jhomonjin at 2011-06-25 23:10
おい、モンジャ焼き食いながら女といちゃついている暇があるなら、一月も放置しているブログを更新したらどうだ!
地獄耳の師匠より。
Commented by まっちゃん at 2011-06-25 23:58 x
情報早いなぁ~(笑)
by jhomonjin | 2011-06-24 22:46 | 旅先にて | Comments(3)