21世紀の縄文人を目指す男の記録


by jhomonjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

早太郎できてますよう~!・・・探し人

このブログを見ている西日本在住のある人から、4月にヒスイ製品の注文がありました。
ぬなかわヒスイ工房の完成を待つから、急がないので作ってくださいとのこと。
有難いことです。
以前に抽象的なデザインの犬のヒスイ製品を作ったことがあって、そのネット画像を見ての注文です。
注文主のご要望は、犬好きの息子さんのための「早太郎」って名前の民話にでてくる犬のヒスイ製品とのこと。
完成の報告を教えて頂いた携帯メアドにしてもエラーが出て連絡がつきません。

この場をお借りして完成の報告をさせて頂きますので、お気に召しましたらご連絡をお待ちしております。
以下は「早太郎」の写真です。

f0225473_611613.jpg早太郎の正面。口の悪いヒスイ仲間からイノシシか?なんて言われてしまいましたが、信州の民話だそうですので、顔の大きい「甲斐犬」が野山を走っている姿をイメージしました。原石は小滝産ヒスイです。

f0225473_6124069.jpg光りを透過させるとこんな感じ。
[PR]
Commented by まっちゃん at 2013-06-20 21:24 x
実は数年前まで甲斐犬飼ってました。
とっても賢い犬でしたよ~
Commented by jhomonjin at 2013-06-20 23:45
ってことは数年前に食ったのか?
ところでブログ引っ越したかんね。
黙ってオイラについて来なさいっ!!
Commented at 2013-08-26 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by jhomonjin | 2013-06-18 06:14 | 糸魚川ヒスイ・石 | Comments(3)